Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09/28 [Mon]

おひさっ

ogaです。
年内に北海道を離れることになりそうです。

追ってまた連絡します。

oga
▽CommentList

2009.09/12 [Sat]

ランキングがあがってた

コメントの掃除をするついでにランキングを確認するとなぜか17100位に上昇してた
一体なぜだ!?
 

日々のことですが
何だか色々考えることがあります
最近調子がくるうこともあるから
ひょっとしたら参加するのやめた方がいいのかもしれない
 
自分の生活と学生の生活とを行き来していると
頭がはちゃめちゃになって
自分が何だかよくわからなくなります
 
一つに決めた方がいいのかも
没頭した方がいいのかも
でも、それはつらいことだなー
 
一体、どうすればいいんだろう?
困りました
▽CommentList

2009.09/05 [Sat]

新機能を見てみた

ランキングを確認する
という新機能があったので使ってみたら、
22009位だった
母数は17万なにがし
なので、なぜか半分より上にはいってるみたい
 
しかし、ジョージアの3人しか見てないような不定期ブログです
ランキングの上位にいくことなんて
絶対ないですね

2009.08/26 [Wed]

うひひひひ。

ジョージです。

お久しぶりです。

札フェスに行ってきました。

やっぱりブルーグラスはいいですね。

ブルーグラスを聞くとなんだか落ち着く、

ってことを、昔はやばいんじゃないかと思ってましたが、

今はそうは思いません。

むしろ、ブルーグラスに可能性を感じています。



便利な世の中になったけど(まぁ、生まれてからずっとだけど)、

便利な世の中になって、みんな幸せかい?

俺はそうは思わない。

病んでる人がいっぱいいる。



俺は、不便なところにこそ、幸せが潜み隠れていると思う。

不便というか、過程を楽しむことを大事にしたらいいと思う。

コンビニ弁当買ってたべるんじゃなくて自分でハンバーグ作ってみたり、

メールを打たないで手書きの手紙書いてみたり、

ベランダでハーブ育ててみたり、

そして、iPodで音楽聞くんじゃなくて自分達で演奏してみたり。


便利なものより不便なものの方が楽しいことがある。

デジタルじゃなくてアナログ、

エレキじゃなくてアコースティック、

ファストじゃなくてスロー、

大型じゃなくて小型、

完璧じゃなくて、隙あり、

人工じゃなくて人間味。


今の世の中、なんでもかんでも便利になりすぎて、

とっても大切なものが奪われている気がします。

自分が幸せになるためには、

時代のキーワードと逆向きに進めば良い。

「不便さ」こそ、これからの時代のキーワードだと思います。


トイレも汚くて、水も出なくて、コンビニもない。

電気もないし、蚊がいっぱいいる。

わざわざ草刈りして、ステージ立てて、

カレーを作って、肉焼いて。

なんであんな不便な場所で、

わざわざフェスをやるのか?

どう考えたって、

屋根があって冷房が効いて、

電気も水もトイレも完備で虫もいなくて、

おいしいレストランとバーがついていて、

音響もいい室内のほうが良いに決まってる。


それなのに、あえてあんな不便な場所でフェスは行われる。

不便だからこそ楽しいのです。

気心知れた仲間達とすごす時間。

便利な世の中に奪われてしまった「過程を楽しむ」行為は、

人々が今一番欲しているものなのでは、と思います。


だから、フェスってあれでいいんだと思います。

あれが楽しいのです。

2009.08/16 [Sun]

サマーウォーズ

只今、絶賛上映中のサマーウォーズ
映画館に見に行ってきたけど、
めちゃくちゃ面白い
oga、ジョージ、ぜひ見てみてくれ
 
夏戦争
▽CommentList
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。