Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2007.09/09 [Sun]

安易な道に生きない様に

今日は中国の方の言葉を。
 
「利を見ては義を思う」
 
目の前に利益があったら、それが筋の通ったものかどうかを
よく考えろ、
 
という教えです
法律や社会のマナーに反してまで目の前の利益に手を伸ばす輩は、
みんなマスコミに叩かれてます
私も法律家として、顧問先が闇に足を踏み入れないよう、
正しい道へ導こうと思っています

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

