Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2006.11/30 [Thu]

鍋しよっ!!

ついに札幌は雪化粧しました。
雪が積もると急に音が小さく遠く聞こえて静かになり、そして寒くなって雪が降っているはずなのに、なぜか雪がつもると暖かく感じるのは僕だけではないでしょう。昨日まであんなに寒い寒い言っていたのに、今日はなんだかあったかい気分。

まだ陽の昇らない冬の日の朝5時、玄関を開けたとき一面に広がる冬景色が好きです。目の前には足跡ひとつない白銀の世界が広がり、ナトリウムの電灯の下には屋根にどっさり雪をのっけた車が止まっていて、早起きのおじいさんたちがせっせと雪かきをしている、そして時間が経つにつれて空は明るくなっていき、あっちこっちから人が活動する音が聞こえてくる。遠く遠くから。

冬の日の短さと自転車が使えないことに時々うんざりするけれど、北海道に来て7年目、未だに冬は好きです。寒いけれど、部屋の中ですごす時間が増える分、飲んだり遊んだりして友達たちとすごすことが多くなる。北海道という大地の温かみを感じます。部屋の中も暖かいけれど、やっぱり北海道に住んでいる人が暖かい。だから居心地がいい。そう思います。だから北海道から出たくないと思うのです。


っっってなわけで。。。。。。。。

nabe2_2.gif



定演後かなぁ。
田村さんがおいしい具材を持ってきてくれる模様。

[Comment]

 

  • tai 
  • URL 
  • at 2006.12.05 20:27 
  • [編集]
ジョージは鍋をいつにする?
俺今週末に鍋をしようかと思うんだが

 

  • tai 
  • URL 
  • at 2006.11.30 21:23 
  • [編集]
おお~、いいね~
休日なら行きたいね

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

