Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2006.09/14 [Thu]

ノスタル祭り

taiでーす
金曜日に本州に向けて旅立ちます
朝一の飛行機なので、朝一のエアポートで空港に行って、
お土産を買って飛び立ちます
今回は法事での帰省なのですが、
予定は以下の通りです
 
まず金曜日は、朝から出発して昼前に本州に着きます
最初の行き先は僕の行ってた幼稚園
何のアポもなしに行くので、
おそらく危険人物と間違われると思いますが、
ノスタルジーの第一歩としてはやはりはずせません
次には僕が生まれてから最初に住んでいたマンションに行きます
今までに何度か引越しをしてますが、
ここが最初の家ですね
 
次に、初めて引っ越した時の家に行きます
小学校就学のときでした
この家の近くに、通っていた小学校、中学校、
さらに次の引越しの家もあるので、順番に廻ってきます
校庭とかにも入れたらいいですが、
不審者っぽいので無理かもしれませんね~
 
次には新宿に向う道なりに進みます
この通りは子どもの頃によく遊びに行った道で、
道中にある店の数々には思い出がたくさんです
おそらく10年以上たった今、なくなっている店も数多くあるでしょう
特に行きつけのおもちゃ屋さんは、
当時の段階で小さくて危なかったので、
絶対になくなっているでしょう
少し寂しいです
 
今のところ考えているのはこんなところ
このルートを、思い出に浸りながら見てきます
写真も撮ってきます
といっても携帯のショボイのです
昔から常々ノスタル祭りをやってみたかったんですが、
丁度いい区切りで、今回できることになったわけです
 
2年ぶりくらいに親に会います
親には今までの流れを全く伝えていないので、
ここにきてサプライズ報告をします
それで話もはずむでしょう
元気な姿を見せてきたいと思います
 
それにしても週末は台風がくるらしいですね
いやんなっちゃうわ

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

