Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト


2006.09/11 [Mon]

お家に帰ります。

最近またやたら本を読み始めました。
週に2冊以上読んでいると思います。
アマゾンの中古市場をよく利用してます。
「食・農」関係のまじめな本と、
「心・精神」関係(決して病んでいるわけではありません)
が多いです。ともに将来のことを考えて読んでるんですよね。

2年前までは1年当たり2冊読めば良い方でした。
一冊は読書感想文、もう一冊読むか読まないか程度
センター試験の模試の国語の偏差値が20を切ってたわけです。

今年はすでに30冊くらい読んでます。なんとなく話す言葉に語彙力がついた気がします。でも家庭教師の教え子には「先生、日本語もうちょっとうまかったらすごくいい先生なんだけどな・・・」といわれました。つくづく自分は思っていることを感情で伝えるタイプで、けして論理的に伝えるタイプではないと感じます。でもこれからもそれでいこうと思います。



さて、一週間ばかり帰省します。
地元をぶらぶらしてきます。

帰ってくる頃には北海道はもっと寒くなってんだろうな。
一度でも「寒い」と思ったら鍋しましょう。

秋刀魚が食べたい。

byジョージ
スポンサーサイト

[Comment]

 

  • tai 
  • URL 
  • at 2006.09.12 05:34 
  • [編集]
すでに朝方とか深夜とかはものすごく寒いです
ということで、鍋しましょう
みんなでパーッとやりたいね
いつにしようか?来週あたりかな?

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

