Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト


2006.08/10 [Thu]

干ばつ

毎日遊んでいます。
夏はいいですね。
楽しい時間を一緒にすごしてくれる仲間がたくさんいるって最高にうれしいんだなっ。もうすぐ夏も終わりだ。今年の夏も遊びつくそう。そういえば去年は夏が来る前に秋になってしまっていた気がする。


研究の関係で、毎日天気を記録してます。
札幌で最後に雨が降ったのは7月18日。
天気が続いて3週間以上になります。
遊ぶには最高の天気だ。

でも俺はなかなか笑ってもいられない。
畑が干上がっています。
土が締まってひび割れができています。
まるで砂漠のよう。
いいかげん雨降ってくれないとやばい。

ブル研は明日から合宿ですね。
部員には申し訳ないけれど、この週末しっかり雨が降ってくれることを心よりお祈りしてます。某マンドリン弾きと某ギター弾き先輩にがんばってもらいたいと思います。


学生
兼農民
兼ミュージシャン
兼夏男

ジョージでした。

もうすぐ冷たい風が吹きます。
私はその風を秋一番と呼びます。
8月の中旬、秋の到来を伝える冷たい風が突然吹きます。
その風はとある重大な病原菌を運んできます。
毎年犠牲者がたくさんでます。

その病の名はロンサム症候群。
寒い期間が長い北海道で多発します。
とつぜんろんさむになります。

予防法&対処法は、
陽にあたること。
毎日遊ぶこと。
たくさんの友達とともにすごすこと。
仕事や学業に打ち込むこと。
酒を飲むこと。


みなさん、感染しないように気をつけましょう。
スポンサーサイト

[Comment]

ご無沙汰でした 

  • tai 
  • URL 
  • at 2006.08.12 20:55 
  • [編集]
8月からパソコンを封印しているので、
ずっと見られなくてごめん
あと2週間、どっぷりとかんばるぜー

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

