Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2006.07/28 [Fri]

身も心も脱皮の季節

肩がカサカサするのでTシャツの袖を捲り上げたら、なんと皮が一枚むけてました。先週土曜、あまりに天気がよかったのでタンクトップ一枚で畑仕事してたのが原因であると思われます。今年はすでに真っ黒です。ちゃんとスキンケアしてますよ。

今年は(も)欲に負けて、これから2ヶ月くらいやりたい放題です。

本州行き3回
学会系2回
富良野1回
合宿系2回
フェス3~4回
海数回
演奏出張数回

このハードスケジュールの中、研究とバイトとバンドをこなしていくわけです。一週間168時間から睡眠56時間を除いた112時間をどのように有効利用していくか。フレックスタイム制導入で自分の時間を有効に使えるようになりました。

はっきり言って今はやりすぎだと自覚しています。
でも今はやりすぎがちょうどいい時期。
今までしばらく立ち止まっていたので、今はがんがん攻めていきたい。

疲れたらまた休めばいいさ。
来年は何をしようか、まだ決めていない。
選択肢は広がる一方だ。


今のところ思いついた案↓

①アメリカに行ってアメリカのすばらしい音楽とすばらしい人と
 腐った社会を体感する旅
②キューバに行って有機農業を勉強する
③オーストラリアに行ってお金を稼ぐ
④俺の愛車「トゥデイ」で日本一周ボラバイト
⑤北大農場で給料もらって研究(オファー来ちゃった)
⑥某農協職員
⑦住み心地のいい札幌で将来に向けて貯金すべく働く
⑧住み心地は悪いけど実家に戻ってがっつり稼ぐ


将来のことを考えると、今しないといけないことは

1.お金を貯めること
2.いろんな人に出会うこと
3.結婚したらできないことをすること
4.自分にないものに出会うこと

旅をするにしたって就職するにしたって
目的を持つって大事じゃん。
まぁ、こんなでかいこと言っているけど
来年俺は何をしているんでしょうね。


身の皮がむけた。
夏が終わるまであと半月。
今年はさなぎのまま夏を終えたくない。
そろそろ心も脱皮しないとな。


じょーじ

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

