Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2006.07/26 [Wed]

夏だ、海だ、ブルーグラスだ!!

月曜日、畑仕事の山を越えました。
あとはちょこっと農薬まいて収穫するだけ。
ひとまずほっとけばダイズはできそうだ。

てなわけで、しばらく休みがなかったので火曜日は有給休暇。
何もかも忘れてぼーっとする日。
こういう日って必要ですよね。

で、付き合いの長い研究室の友達と海に行ってきた。
砂浜は火傷しそうなくらい熱かったけど、
海の水はまだまだ冷たくて泳げるような温度じゃない。
弱めの日焼け止めを塗ってずっと日向ぼっこしてました。

最近やること多すぎて、楽しいこともたくさんあって、
悩むべきことはたくさんあるはずなのに、
とてもいい時間をすごしてきた。

太陽の光が心地よい。
子供たちが波と遊んでいる。
海からの風はちょっと冷たかったけど、
太陽に照らされた砂浜の上に、
シートも敷かずにごろって寝転がってみた。
仰向けになっていれば冷たい風は気にならない。
陽の光がまぶしいので顔には温泉タオル。

何もしなくてもいいこの時間。
日々の生活におわれて忘れていたことを思い出した。
ニュージーランドから帰ってきて、もう4ヶ月になる。
帰国直後、何かしたくてうずうずしていた。
大学を中退してアメリカに行こうと思っていた(本気(まじ))。
二転三転四転五転して今の自分がいる。
新しい研究、新バンド、新バイト・・
いろいろ新しいことを始めた。
いろいろ新しいことが始まった。
新しいことを始めるということは、
いろんなものを捨てることでもあった。

捨てなければいけなかったもの、
捨ててはいけなかったもの、
捨てたかったけど捨てられなかったものもあった。
捨てたくなかったのに捨ててしまったものもあった。

最近、あのカードのCMじゃないけど、
どうしても選択しないといけないことがたくさんある。
選択するということは、
何かを選び、
何かを捨てるということ。

人生には選択を迫られるときがたくさんある。
選択を迷って答えを出せない状況だってある。
その状態はよくない。
時には思い切って選択すること。
世の中タイミングが大切なんだ。
岩見沢で農業をしていたとき、そこのじいちゃんに教わった。
タイミングを逃したら選択さえできない。

あの時ああしていたら・・・ってよく思う。
でも後悔しても意味がない。
その時決断したのは自分自身。
結局はこれからどうするかってことでしょ。


せっかく海に行ったのにまた哲学してしまいました。
俺の悪いところ。
またみんなで海に行きたいな。


じょーじ

[Comment]

 

  • tai 
  • URL 
  • at 2006.07.27 03:51 
  • [編集]
ジョージと牛太郎いくの楽しみだ
久々にあの米を食うぞ

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

