Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト


2006.06/26 [Mon]

人として

さぁ、今日もバイトがあるわけですが、
ふと自分が人としてちゃんと生きていけるのかと不安になりました
三つ子の魂百までと言いますが、
昔からの性格って長所も短所も大して変わってないような気がしてきました
もちろん昔に比べたらよくなっていると思うのですが、
ここっていうポイントでの考え方は昔と全く同じような気がするんですね
それが自分らしさといえばそうなんですが、
少し変わらなければいけない部分ってのもやっぱりあるなと・・・
社会的に若輩者だってことはわかっているんですが、
結構それを考えることがつらいから避けているみたいです
いつか直面する日がきそうだなと、
思いつつもとりあえず今やることを頑張ろうと思うのです
 
昔っからイマイチ自分が好きになれないな
どうすればこのモヤモヤはやむのでしょうか?
スポンサーサイト

[Comment]

 

  • タイちゃん 
  • URL 
  • at 2006.06.27 04:14 
  • [編集]
3人とも姿が見えないね~
元気かな~
エージとか人事異動とかにひっかかってないだろうな・・・
 
ジョージありがとう
そう考えると俺って対人恐怖症なのかもしれない
知らない目上の人と話すのがすっごく苦手だって気づいたよ
かなりストレス感じてたんだろうな・・・
打たれ弱さが治りません

 

  • george 
  • URL 
  • at 2006.06.26 22:37 
  • [編集]
人間変わろうと思えばいつだって変わることができる。でも若いときのほうが簡単に変われる気がする。どうせ変わるのなら、消極的な変化よりはあたって砕けてそこで気づいて変わろうって思うほうが俺は好きだ。変わるときに変わる。変えたいなら変えりゃいい。変わりたいなって思ったときは人生の転機。やるしかない。俺が農民生活で一番学んだことは「タイミングを逃すな」ってことだよ。やるときにやる。

でも若さという勢いを捨てるくらいなら無理して変わらなくてもいいと思う。大事なのはいろんな人と接して、その人のいいところも悪いところも見て、人の振り見て我が振りを直す。もちろんいいところはまねする。サークルや大学ってのはとても世界の狭い社会だから、自分とはまったく違う世界で生きてきた人と話すとおもしろいよ。自分と関係ない人ほど自分にとって大きなヒントを与えてくれるもんだ。


そういえば・・・・
エージさん元気??
のぶさん元気??
今里元気??

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

