Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト


2006.06/21 [Wed]

メトロノーム練習に戻った

ここにきてレベルアップを図るために、
メトロノーム練習をガッツリやることにした
曲に合わせての練習が主だったのだけど、
やっぱり基礎が必要、ということで、
メトロノームで修正してうまくなるつもりですわ
そういえば、
2ビートっていう練習を本格的にやるのは初めてかも
意識してやらないとダメみたいだね
 
今日は一年目の人とジャムったりして楽しかった
久々に弾くブルーリッジは練習になる曲だと思ったよ
ボブとか音が大きくてうまいし、
お嬢もニータカできててうまいね
ナカジもきれいな音だすし、センスあるな~
フクちゃんもアグレッシブで、
勢いがあってジャムにハリがでるね
他の一年ともジャムっていこうと思います
 
すごく先の話、5年後くらいにジョージとバンドくみたい
OBバンドとして活躍して、
おっちゃんになってもそのバンドで遊びたい
ジョージの新バンドは、どんな曲やるんだい?
(タイちゃん)
スポンサーサイト

[Comment]

 

  • タイちゃん 
  • URL 
  • at 2006.06.22 17:18 
  • [編集]
自由人か
所ジョージがそんな通り名だったような気がする
自由奔放に生きていくことが人間の本来の姿です
他人に縛られる生き方は俺も嫌だな
自由な中で、自分たちの意思で一緒に遊ぶってのが素晴らしい
 
もうそろそろ、アクセル全快にして勉強漬けになろうかと思う
ラスト2ヶ月でラストスパートがかけられるのは自由人の強さだ
誰も着いて来られないくらいスパートできそうだね
こんなオレに期待してくれる人が結構いるんだな~って
最近強く感じたんで、それを力に頑張るのだ
 
ラストスパート中の生活
睡眠
マンドリン
食事
バイト
後は全部勉強
趣味はそれでもやるってのがミソだね

 

  • george 
  • URL 
  • at 2006.06.21 11:29 
  • [編集]
5年後にはきっと札幌にはいないよ。新天地に移っている予定。もしいたらやりたいよね。俺は一生音楽やっていくつもりだよ。だから今いろんな楽器にトライしてる。

俺も練習しないと。ソロ楽器をまじめに練習しないといけない状況って初めて。ギターソロもマンドリンソロも遊びでやっていたから。ドブロもまぁ遊びだけど、バンドに入った以上責任もってやろうと思ってますわ。最近のジェリーダグラスのように、見た目も演奏もかっこいいドブリストになりたいな。

でも最近忙しくなってきた。
平日昼  研究の畑仕事。
平日夜
 月曜日 あたらしく入った団体の会議に出席。
 火曜日 家庭教師
 水曜日 バンド
 木曜日 残業
 金曜日 家庭教師
土曜日  ほぼWINGRASS
日曜日  バンド練とつかの間の休息

これからは土日も畑に行くことになりそうだ。

俺にとっては音楽は趣味だから、空いている時間があったら音楽したい。こんな風に暇な時間がないからこそ時間を有効に使えている気がする。最近朝8時半くらいには家を出てます。学生にしては優秀ですよね。んで、22時より前に帰宅することはほとんどない。勤め人になってしまうと同じ時間帯で生活していても疲労度はかなり違うと思う。俺は好きなこと・やりたいことしかやらない主義で、音楽も農業も研究もバイトも好きなことだからストレスがたまるようなことはない。どうしてもやらないといけないことは本当にしないといけない状況になったらやる。それか、早いうちにぱっぱと片付けて好きなことに時間を費やす。

最近よく自由人と呼ばれるようになった。自分ではそんなつもりはなかったけれど、いつの間にかそうなっている俺でした。

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

