Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2006.05/29 [Mon]

ブルーグラスしてます。

最近ちゃんとブルーグラスしてます。ブルーグラスを聞くようになりました。ブルーグラス的人生にならないように気をつけようと思います。「lonesome」を叫び続けるというこの音楽、ちょこっとどうかと思います。現実逃避みたいな曲が多く、もうちょっと前向きな考え方の歌はないのか、そう思ったりします。

でも最近、なんでこんなにロンサムな歌をスリーコードで明るく歌わないといけないのか、この長年の疑問が最近解けました。要は、寂しい感情を、歌うことで忘れたい、そういうことなんですね。寂しいという気持ちを、それを微塵も感じさせない明るいメロディーで歌うことで日々の寂しさを忘れようとしているんだ。一人では寂しくてもみんな集まれば楽しいもんだ。みんなで輪になって酒を飲んでジャムって襲ってくる悪魔から逃れよう、そういう音楽だ。だからブルーグラスは聴くための音楽ではないのです。きいても面白くないです(そんなこともないけど)。

だからロンサムでない人に「lonesome」の付くブルーグラスを歌われると腹が立つことがあります。そんなロンサムなジョージです。できることなら歌いたくない、でも歌うことで元気になれる、だから歌う。そんな立派なブルーグラッサーに成長してしまいました。はやくブルーグラスを卒業したいです。プロポーズするときはとっておきのラブソングを歌いたいです。でもブルーグラスが大好きです。

ジョージ

[Comment]

 

  • タイちゃん 
  • URL 
  • at 2006.05.30 04:53 
  • [編集]
学祭は楽しみだ
ジョージも学祭でフィーバーしようよ
一緒にステージでないか?
他の面子は適当でもいいから、ジョージとまたステージしたいね~
とりあえずステージに出るという、あの頃の感覚が戻ってきました

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

