Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト


2006.05/15 [Mon]

笑って暮らそう。歌って暮らそう。

みなさんお元気ですか?
五月病になっちゃった人とかいませんか?
今日はニュージーで出会ったすばらしい人のすばらしいお言葉をお送りします。

オードリーさんという50歳くらいの女性で、2軒目の農家のオーナーです。彼女は木を植えたくて田舎に引っ越してきた人です。こんなこと言ってました。

「都会の人はなんだかむすっ~~~ぅとしてる。店のレジでモノを買っても愛想のない言葉しか返ってこない。都会にいれば仕事もあるし何も不自由のない豊かな生活ができる。豊かな生活ができるはずなのに何でこんなに自殺者が多いかわかるかい?日々の生活に目的がないからさ。何一つ不自由のない生活を送っていると目標を失いがちだ。でも変な話だよね、豊かな生活をしているのに。

人はphysical,mental,spiritual、この3つのバランスが大事だ。どれかだけ秀でていてもダメ。都会の人は特にSpiritualさに欠けている。君は一日の中でどれだけ笑うかい?田舎の人は生活は苦しくてもいつも笑顔さ。お、君はギター弾くよね。それはSpiritualなことだよ。絵を描くことでもいい。踊ったっていい。それもSpiritual。私は木を植えるのが好きだからここ(ど田舎)に来た。毎日が楽しいよ。毎日歌って笑って暮らしている。わぁぁっっっっはっはっは~~~♪♪・・・・・・」

と、鼓膜が破れそうなくらい大きな声で歌い始めました。夜中に突然歌声が聞こえてくることがよくありました。


あの人に出会ってから一ヶ月以上NZにいて、そして帰国。あの言葉は自分にはとても大きなものだったようで、最近腹が痛くなるくらい笑うことがよくあるし、自分で気が付かないうちに鼻歌を歌っていることがよくあるようです。最近そういう自分が好きになってきました。

何が起きているのかよくわからない、そして何をしていいのかよくわからなくなってしまう今の世の中。何をしていいのかよくわからなかったら歌ってみましょう。そして笑いましょう!!


なんて、いい話でした。
スポンサーサイト

[Comment]

 

  • タイちゃん 
  • URL 
  • at 2006.05.15 20:30 
  • [編集]
向こうの人の陽気なかんじは大好きだ
こっちも陽気にさせられる、そんなパワーがあるよね
ソメタヤがたくさんいるようなもんだな

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

