Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト


2006.04/14 [Fri]

英語の勉強@NZ 

NZ人は陽気で、たいていの人はすれ違ったら「Hi!!」とか「Hello!!」とか声をかけてくれるもの。小さな山を登っているときのこと。突然「Hi,George!!」って声をかけられてびっくり。まさかこんなところで知ってる人と出会うなんて・・・・・。よーく考えると、自分はこんなTシャツ↓を着ていたのでした。Wingrassのみなさん、ありがとうございました。

20060414220456.jpg



それと、英語がらみでもうひとつ。NZで見つけた一番簡単な英語の文章。この文は何を意味しているのでしょうか。ちなみに野菜を運ぶためのコンテナ(段ボール箱くらいの大きさの)をストックしておく倉庫の出入り口です。近くに「This is a wall」ってのもあったから、壁と扉が区別つかない人用の表示なのでしょうか。NZ七不思議のひとつです。

20060414220511.jpg



英語でコミュニケーションをとるってとても楽しいんです。俺的英語の上達方法を伝授します。言いたいことがあるのになんていっていいのかわからないとき。「とにかく話し始めてしまう」の術。話し始めてしまったら何が何でも話さなければならない。そんな厳しい状況に身をおけばいつの間にか思うことがすらっと口に出せるようになるのですよ。この術は日本語でも使えますね。仕事の帰り道、気になるあの娘と2人っきりのチャンス、でもどうやって話しかけたらいいかわからない。そんなときはこの術で。ブルーグラスでも使えますね。ジャムをしていてこの曲知らない曲だ、やばい、ソロが回ってきた。パスしようかな。そんなときは思い切って、「じゃ~~ん、たん、たん、てけてけてんてん・・・・」。弾き始めたら弾くしかない。こういう張り詰めた状況のときって意外といいフレーズが出て、「俺ってすげーかも」って思うことがよくあるものです。

日本に帰ってきて以前に比べて明らかに口数が増えている事に気が付きました。




このブログ、管理者群以外で見ている方はいらっしゃるのでしょうか??ぜひコメント残してってください~~。

というか、他の管理者(Fd,Bj,Bs)は見てるのかな?
スポンサーサイト

[Comment]

 

  • エージ 
  • URL 
  • at 2006.04.15 12:54 
  • [編集]
「My Name is Eiji」ですけど、ちゃんと見てますよー。
なんかジョージの記事読んでると、海外行きたくなるね。
壁と扉の区別なんて判りそうなもんだけど。

昨日は3時くらいまで飲んでて、これからまた仕事です。
頑張るぜー!

 

  • タイちゃん 
  • URL 
  • at 2006.04.15 03:57 
  • [編集]
他の3人って存外忙しいみたい・・・
オカジにはここの紹介はしたんだけど、オカジも忙しいしな~
少し広げて紹介してみようかね~
ジョージの記事が面白いので、ある程度みんなくるような気がする
続きが楽しみだ!

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

