Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2006.02/15 [Wed]

ジョージア活動年表

昔、部室の壁とかにジョージアの活動年表作って貼ろうぜとか言ってたな~
ここで作っちゃおう!
 
2000:April
ジョージア結成
2000年度ブル研入部者の最初の5人がいきなり組んだバンド
もともとFdをやろうとしていた成ちゃんが、
Bsに転向して5つの楽器が揃った
今思えば、成ちゃんのファインプレイ
 
ジョージア5人でカラオケに行って、室温を5℃上げた
1人1℃も上げたんだ
 
2000:May
新歓合宿にてジョージアデビュー
いきなり小コンのトリをとってしまう
ジュテームのあとに演奏したなんて、
恐れ多いことでしたね
演奏曲は「Blue Ridge Cabin Home」
 
2000:June
学祭にてステージに出る
この頃、Blue Ridgeの次の曲を選曲したと思う
決まったのは、「Are You Missing Me」と「Dooley」
 
2000:July & August
夏のイベントラッシュ
まずは宝塚フェスでステージに出る
しかも、全出演者中一番最初にステージで演奏するという快挙
(前座ともいう)
演奏曲は「Blue Ridge~」と「Are You Missing Me」
宝塚への道中はフェリーでジョージア勢ぞろい
フェリーに乗船するときに、ブル研団体で乗り込もうとしていたのに
「ここでいったんストップです」
といわれて、ジョージアの5人だけ乗船待ちさせられた
きれいに5人だけとり残されたな
フェリーの中では、5人のいい写真がとれました
 
札フェスはどうだったかな・・・
揃わなかったんだっけ?
メンバーに修正してもらお
 
夏合宿では、エイジが来ることができなかったのだが、
ジョージア改めUnwanted Georgiaとして小コンにでる
宿題として全員がやっていた「Unwanted Love」を改造して演奏した
不在のエイジのマイクには「エイジ」と書いた紙を貼っておいた
曲中、Fdソロのところでは、
「Fdソロ!エイジーー!!」
と、不在なのにそのままFdソロの時間を設けた
Fdソロが終った瞬間に偶然にも「エイジ」と書いた紙が剥がれ落ちた
ソロで力尽きたのだろう
エイジはその場にいなくても笑いをとるすごい男だ
何かコミカルバンドっぽくなってきたな
 
2000:September
11月の定期演奏会に出演するために、定期演奏会用の曲を練習する
ジョージアは3曲を決め、「Cripple Creek」
「Georgia Girl」「Dooley」を猛練習した
この頃には、Bjのノブさんが猛烈なBjを弾けるようになっていた
あんな一年目をいまだに見たことがない
 
2000:Octorber
ついにオーディション
オーディションの演奏順を当日ジャンケンで決める
ジョージア、トリになる
開き直ってステージは楽しんでできたような気がするね
で、結果は・・・・・落選
後からきいた噂では、どうやら次点だったらしい
でも気に入ってくれた人もいて、当時としてはがんばったようだ
 
2000:November & December
12月の新人コンサートにでることになった
オーディションでやった3曲をさらに練習して演奏だ
出番は先鋒1番手
ジョージアはトリとか先鋒が非常に多いね
コンサート終了後に、コンカリの壁に向かってみんなで手を突いて、
なんかポーズとって写真とったな~
 
2000:January & February & March
ブル研の暗黒時代の時期
また、ジョージアにとっても若干暗黒時代
しかし、誰かが腐ると他の誰かがフォローしたりと、
支えあっていたのもまた事実でしょう
よく5人で出かけることを「ジョージア会議」と言ったりして、
常に本音の意見交換をしていたのが最後には実を結ぶのです
 
2001:April
新歓期に突入
後輩を入れるために新歓ライブにて出陣
曲はほとんど変更してなかったと思われる
成ちゃんとノブさんが講義の関係でぎりぎりのタイミングで現れたが、なぜか白衣を持ってきていて、全員で着てステージへ
後から客としてきていた後輩にきいたところ、若干引いたらしい
でも入部してくれたのでよかったよかった
また、この年入部してきた後輩の数人が、成ちゃんとノブさんの弟子になる
 
2001:May
新歓合宿では、成ちゃんとノブさんが大学の講義の関係で参加できず
今回は小コン不参加
 
2001:June
学祭にて、新曲「Georgia Mail」と「Are You Missing Me」のバージョンチェンジバージョンを演奏したりする
成ちゃんはエレベだったが、この演奏の中エレベの電池が切れかかっていたようだ
 
この後、ジョージア史上最も深刻なジョージア会議があったが、
エイジのウルトラマンゾフィのようなアニキぶりに救われ、
7月の水産追いコンへのテンションが最大限に引き出された
 
2001:July
ノブさんと成ちゃんは水産生
一年半という中途半端な時期に函館キャンパスに大移動しなければならない宿命だ
つまり、ジョージアも事実上活動停止
ここがいよいよ最後の月
ジョージアの集大成を発表する場です
水産追いコンでは、
「Georgia Pinewoods」「My Little Home In Tennesse」「Dooley」
の3曲を演奏
結局ジョージアの活動の大半はDooleyに費やされているのです
ステージでは、事前にポケットに忍ばせておいた缶コーヒー「ジョージア」で乾杯をするなど、最後まで枠にとらわれない破天荒っぷり
ステージ前に「楽しもう」とみんなで手を合わせて気合を入れた通り、
ステージは精一杯楽しんだな~
 
追いコンの打ち上げはそれはもう涙涙でした
飲みすぎたエイジは二次会で動かなくなるし、
飲みすぎた成ちゃんは暴れて大変だったし、

最後までジョージアらしさ全快
 
こうしてジョージアの短かったけど濃いバンド活動は幕を閉じます
しかし、ここからがジョージア
バンド活動はなくても、頻繁に連絡を取ったり、
一緒に御飯を食べたりと、チームとしての活動は不滅なのです
そして結成からもうすぐ6年の現在、その活動はついにインターネットにまではみだします

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

