Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2009.02/06 [Fri]

消しピンと定戦

小学校の頃、机の上をフィールドとして、
消しゴムで戦う「消しピン」という遊びがあったなー
自分の消しゴムを回転させながら相手の消しゴムに体当たりさせ、
机から落ちたら負け
相手の消しゴムを狙ったつもりが、
相手にあたらずそのまま落下する自爆みたいなこともよくありました
 
懐かしいついでに、うちの学校ではそれほど流行りませんでしたが、
定規で戦う「定戦(じょうせん)」という類似の遊びもあったなー
机をフィールドに定規を体当たりさせ、相手の定規を落としたら勝ち
でも定規の片面は、斜めになっているため、
そちら側から体当たりをすると、
相手の定規の上を通り抜けるかたちになるのです
これも自爆がよくあった
 
学校の休憩時間によくやった懐かしい遊びです

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

