Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト


2008.10/21 [Tue]

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」


本日のテーマとやらに挑戦してみた
私が持っているのは歴代からあげると、ゲームウォッチ、ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、ネオジオ、セガサターン、ドリキャス、プレステ、プレステ2
 
ゲームウォッチは、ウルトラマンが上下にがんばって移動して、スペシュウム光線を打ちまくるもの
敵怪獣が怒涛の勢いで迫ってくる
侵略間違いなしのゲームだった
 
ファミコンは、初めてやったソフトはやっぱりマリオだが、それは友達の家でプレイしたもの
自宅に買って初めてやったのは、意外にもドラクエ2
当時はRPGの概念が全く理解できず、宿屋に泊まると数字が戻るという意味不明なゲームだった
 
スーファミは、マリオワールドが最初、そしてゼルダをやった覚えがある
一番楽しんだのはドラクエ5、クロノトリガー、ロマサガ2あたりだろうなー
FF4をやりすぎて、親父が切れてスイッチが入ったままのスーファミをボコボコにぶん殴り、
最後はぶん投げたのを覚えてる
無残にもスーファミは壊れ、スイッチを入れても何の反応もしなくなった
 
ゲームボーイは、これもマリオをやった
そして一番はまったのはロックマンワールドだと思う
 
ネオジオは当時の私の生き様そのものだったと思う
ゲーセンに通い、日々格闘ゲームをする毎日
思えばすさんでいたなー
餓狼伝説スペシャルを筆頭に、真サム、KOF94、95と買ったなー
ハードが5万5千円もして、しかも2コンついてない
そしてソフトが1本3万強する
鬼高い
 
セガサターンは、ときメモブームにのっかってハードを買ってしまった一人
サクラ大戦もこの時期にはまり、ミニゲームをやりこんで友人と競い合った
ぷよぷよSUNによって、私のぷよぷよの歴史の絶頂期をむかえる
高校の文化祭で優勝しただけだったりする
 
ドリキャスは、サクラ大戦3がやりたくて買った
しかし、他にもなかなか面白いソフトがたくさんある
埋もれるには惜しいハードだと思う
 
プレステは、サターン派だった私はかなり後期になってから手に入れた
というか人にもらった
あんまりプレイしてないのが現状で、中古屋で安く売ってるソフトを漁って、
遡ってプレイしていた
 
プレステ2は、今も現役で活躍中
最近はペルソナ4をやっていたけど、クリア直前で突然やらなくなった
なぜだろう
 
そして、なぜかEMUでドラクエ5をやる始末
キラーマシンが仲間にならないと嘆いている
 
今は風邪をひいて寝込んでいる
次はどのハードを買うことになるのか
とりあえず、ロマサガ2のリメイクが出たら、どのハードでも買うだろう
 
以上、自伝でした
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

