Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ

スポンサーサイト


2007.09/11 [Tue]

ふっふっふ。

ログインできたぜベイベー。

俺たちの故郷、ジョージア州に行ってきたよ。
フロリダからのバスはアトランタって街に着いた。
11年前にオリンピックがあったところ。
マラソン有森さんが銅メダルとったとこだね。
でもバスターミナルはモラルのない人でごった返していたし、
片側7車線のハイウェイに車が隙間なく走っているし、
ここは夢に描いていたジョージアとはまったく違う世界だったよ。

でもね、街を出ればそこはやっぱりジョージア。
バスの車窓に写るジョージアの風景、
最高だったよ。
桃の木がいっぱいあった。
でもほとんどはパイニーウッドの林だったよ。
山(RIDGE)は見えなかった。
バラなんて小さな花も、
時速75マイルのバスからは見つけられなかった。
残念。
あ、コットンフィールドsはたくさんあったよ。

バスがジョージアの田舎町を通過してったんだ。
北海道のど田舎にある町と同じくらい寂れてたけど、
その町にはやたら線路と踏切がたくさんあって、
ガタガタだけどピカピカの線路が、
俺たちゃまだ現役だぜって叫んでたよ。
なんだかバンジョーの音が聞こえてきそうだった。

みんな街に引っ越しちゃったのかな?
田舎はあんまり人影もなかったよ。
でも田舎の人はのんびりしてていいね。
みんな忘れかけている何かをちゃんと持ってる。
本人らは気づいていないんだろうけどね。

アメリカを一周して思った。
もうちょっとジョージアに長くいたかった。
アメリカにしてはこぢんまりしているけど、
古きよきものがちゃんと残っている。
ロスとかニューヨークとか行っても何もなかったから、
どうせ何もないならジョージアをゆっくり歩けばよかった。

でも、またお金が貯まって時間ができたら行けばいいや。
いつになるかわからないし、次があるかどうかもわからない。
もう卒業したんだし。
ちゃんと就職する決意もしたし。
でもいつかまた行けたらいいなぁ。

またアメリカに行く、
これは俺の一生の夢なのかもしれない。

スポンサーサイト

[Comment]

 

  • tai 
  • URL 
  • at 2007.09.12 20:51 
  • [編集]
ジョージアの五人でジョージア州に旅行に行ったら楽しいだろうな~

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

