Georgia Life

2009年 難しい年になりそうだ



2006.02/27 [Mon]

ジョージアレストラン

その昔、ジョージアで食堂でも経営できたら面白いっていう話あったね
ジョージアには三ツ星シェフの成ちゃんがいるから、
シェフは彼に任せるとして、
水産のノブさんが魚介類をとってきて、安く仕入れる
農業のジョージが野菜を作って安く仕入れる
その材料を使って成ちゃんが料理人として腕をふるう
エイジとタイちゃんが、経営、法務、営業、その他の事務
それぞれ分担できてて素晴らしい
 
場所はやっぱり北大の近くということで、
むしろ北大内のエルムレストランをぶんどる形でオープン
昼には北大生がたくさん来るので、バイトも雇わないといけないね~
繁盛するかどうかよりも、自分たちが楽しむ方に力を入れそう
だから経営的には赤字になりそうね
 
現実的な話としては、
学祭のときにジョージアとして店を出すという方法がある
場所次第ではすごく流行ると思うが、
みんなが揃うことは少ないだろね
路頭に迷ったら店だそうぜ~

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

[Trackback]

